IoT決済デバイス「自販機キャッシュレス決済端末PPS7700」が2022年度グッドデザイン賞を受賞

弊社独自開発した自動販売機向けのキャッシュレス決済端末PPS7700は、財団法人日本デザイン振興会主催の「2022年度グッドデザイン賞」を受賞しました。

GOOD DESIGN AWARD受賞ページ:

https://www.g-mark.org/award/describe/53878?token=YxbEOTNIMx

審査委員による評価コメント:


自動販売機のDX化やキャッシュレス化が求められる中で本製品が大きな推進力となっていることが評価された。端末の小型化とオールインワンの構造は堅牢性を確保しつつシンプルでコンパクトにまとめられ、傾斜角のある大型画面の読み取り部と画面表示がスキャン精度と視認性を明らかに向上するなど性能面を構造や造形で解決していることが審査委員に共感された。さらには、オリジナルの本端末取付けの仕組みと構造が秀逸。さまざまな自動販売機タイプに汎用的にかつ迅速な取り付が可能になり、今後広がるスマート決済の需要拡大に高い可能性をもたらしている。

PPS7700商品紹介ページはこちらへ:

https://inspiry.jp/services/pps7700/

弊社の強みであるコード決済技術により、社会貢献し続けておりますので、引き続きよろしくお願いします。

グッドデザイン賞とは

1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。