FAQ

よくある質問

SmartBoxの裏面に貼ってあるシールを参照してください。
現在日本に出荷している弊社の製品は主に、Smart Box C、Smart Box E、Smart Box Vの3種です。
Smart Box Cは、P01(大)とP02(小)があり、POSと連携する必要があります。
Smart Box Eは、P01(大)のみとキーボード付きで電源とWi-Fiで決済ができます
Smart Box Vは、縦型の機種で4G(LTE)バージョンとWi-Fiバージョンの2種あります

Smart Box Cは、携帯型POSや主流であるWindows、Android、Linux、Mac OSなど、多様なレジ端末に対応できます。接続についても、USB—HID、USBおよびRS232など多様な接続口に対応できます。

原因1:ロールを確認してください。決済できるのは店舗のみで、代理店と加盟店は決済できません。
原因2:お客様が決済ときる時、処理時間が30秒を超えると、払いタイムオーバーと認識され、決済エラーとなる可能性があり

正味受取金額は決済店舗で扱う貨幣種類の金額になります。正味支払金額はお客様が店舗で商品を購入する際に、電子財布から引き落とされた貨幣での金額で、電子財布の国の貨幣になります。

返金パスワードの設定は、返金パスワード管理者しかできません。ご購入先の代理店に連絡してください。

データ使用量は当日の決済件数により変動します。件数が多ければ多いほど、データ使用量が増えます。 例えば、毎日1500件決済した場合、月に150Mバイト程度になります。

SmartBoxは電源を入れるとライトが点滅します。ライトを消したい場合は、電源ケーブルを抜いてください。

払いに失敗した場合
SmartBoxの電源を入れた後、ライトが点滅しますか?
1) 点滅しない場合:電源アダプタがきちんと接続されているか確認してください。
2) 点滅する場合:
◆緑ライト点滅:下記手順を確認します。
‐テンキーで金額を入力してから確認ボタンを押しましたか?
‐コードスキャン後の音声案内は成功しましたか?
※「払いは失敗しました」の場合は、弊社サポートセンターにご連絡ください。
◆赤ライト点滅:
①Wi-Fiの接続状況を確認し、繋がっている場合
Wi-Fiと設備を再起動し、Wi-Fiの信号が表示されてから設備を繋ぎます。
②事前テストで使ったWi-Fiと異なるWi-Fiを使用している場合、設備に同梱している取扱説明書を参照して、Wi-Fi接続を設定し直してください。
※設備は5G回線に対応していませんので、店内Wi-Fiルーターを使う場合は、2G回線をお選びください。
ポケットWi-Fiは2G回線です。
※Wi-Fiが正常に繋がり、金額入力も正しく、音声案内が「失敗しました」になる場合は、設備16桁のID番号(設備裏面に記載)を確認し、弊社サポートセンターにご連絡ください。
INSPIRY JAPAN株式会社 サポートセンター
電話:03-6281-8870
メールアドレス:support@inspiry.jp

支払操作につき
テンキーで金額を入力

確認ボタンを押す

お客様がQRコードをスキャン

支払完了√

返金操作につき
テンキーでの返金操作流れ
返金ボタンを押す

返金金額を入力

確認ボタンを押す

お客様の決済済みのQRコードをスキャン

返金完了√

支払エラーにつき
・支払エラーの原因:お客様が支払いする時に、タイムオーバー、ネットに繋がってない、もしくは金額制限されているなどの状況により、支払エラーの原因に なります。
・解決方法:店内で再度、決済を行ってください。

端末自動音声のボリューム調整につき
・端末底部にある「+」と「-」ボダンでボリュームの調整ができます。
・端末底部にある「R」ボタンは「リセット」ボタンです。このボタンを押すと「再起動」になります。

支払操作につき
POS機で金額を確認

小計を押す

お客様がQRコードをスキャン

支払完了√

返金操作につき
払戻ボタンを押す

返金金額を入力

お客様の決済済みのQRコードをスキャン

確認ボタンを押す

返金パスワードをご入力

確認ボタンを押す

返金完了√

支払エラーにつき
・支払エラーの原因:お客様が支払いする時に、タイムオーバー、違う決済コードをスキャン、もしくは金額制限されているなどの状況により、支払エラーの原因になります。
・解決方法:店内で再度、決済を行ってください。
端末自動音声のボリューム調整につき
・端末底部にある「+」と「-」ボダンでボリュームの調整ができます。
・端末底部にある「R」ボタンは「リセット」ボタンです。このボタンを押すと「再起動」になります。

お使いの端末がSmartBox C-P02の場合、下記の操作を試してみてください。
※型番を良くご確認ください。C-P02以外の端末で下記操作を行うと不具合を起こす可能性がございます。
1. SmartBoxの電源が入っている事を確認(LEDランプ点灯)
2. SmartBoxにて下記、QRコードをスキャンし「ピピッ」と確認音が鳴れば設定完了です。

3. ご利用のQRコード(スマートフォン・カード等)をスキャン
4. スキャンし、結果が得られれば復旧作業完了です。
※この操作(QRコードスキャン)は何度行っても問題ありません。
※万が一、上記手順でも結果が得られない場合には「お問い合わせフォーム」よりお問合せください。

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